残念なことに

そういえば、とても残念だった。
9月のツアーは予定されていた2つが揃って中止になったのである。

1つめは、これまで2回催行された田代島。
ネコを撮りに行くツアーだった。
まぁいろいろあって、キツネ村をほ変更することになり、岩手サファリパークで
初日の撮影をするという内容だったが、さすがに3度目は厳しいだろうという
予想が当たってしまった。これはまた行きたかったので、次回はまた個人でも
行ってみようと思っている。どうせなら、島に泊まってみたいと考えているのだ。

そしてもう1つ、かみね動物園と大洗水族館を回るコース。
1日で動物園と水族館の撮影ができるのはいいが、2つにすると時間が短くなる。
そんな懸念はあったものの、数年前に企画したときは催行された。
なので、ひょっとしたらという期待はあったのだが、こちらも残念なことになった。

ただ、別のタイミングで2つ催行決定されたので、楽しみにしている。
特に、紅葉の横谷渓谷は下見も含めて、とても素晴らしい風景を楽しめそうだ。

ここのところ撮影がお休みモードになっているので、そろそろ元に戻したいのだが。
by keiji_takayama | 2017-09-17 22:18

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け16年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama