母のまなざし

1月22日に誕生した、チンパンジーの赤ちゃん。名前はアンナといいます。
お母さんのお腹にくっついて移動するのですが、こうして降りて遊ぶことも。
いつでも、お母さんは優しい目線で見つめています。口元が似ていますね(笑)
母のまなざし_b0016600_124617.jpg

(EF300mmf2.8L+エクステンダー2×)
Commented by cameo at 2005-05-12 01:30 x
 母親になると、優しい表情になるのですね◎
アンナちゃん、素敵な名前をつけてもらえたのですね♪お耳はもう立派ですね☆
Commented by keiji_takayama at 2005-05-12 12:32
☆cameoさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
最初は赤ちゃんの存在に気付かず、母親だけを別のシーンで
撮影していたのです。そうしているうちに、以前掲示板に
貼ってもらったアンナちゃんの写真を思い出したのです。
そういえば赤ちゃんがいたな、と探してみたらラッキーな
ことに、それまで撮影していた個体がお母さんでした。
子供を抱えたままだったので、気付かなかったんですね。
やがて移動してアンナちゃんを遊ばせたので、親子の写真を
何とか撮影できました。お母さんのまなざし、優しいです。
by keiji_takayama | 2005-05-12 01:22 | 多摩動物公園 | Comments(2)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31