こんどはローソン

来月、近所にまたコンビニがオープンする。
一昨年はマンションのほぼ真ん前にセブンイレブンが建った。
それまでは、歩いて2分くらいのところにあるミニピアゴと、
ファミリーマートに行くことが多かった。しかしこれの登場で、
帰り道が変わってしまった。続いて、今度はマンションの入口を
左に歩いて1分の場所に、別のファミリーマートがオープンした。

もともと家の前を走る道路は商店街なのだが、とにかくコンビニが多い。
ちょっと離れたところにはローソン100とデイリーヤマザキがある。
タクシー運転手さんの間では「コンビニ通り」と呼ばれているそうだ。

そして今年の初め頃。近所にローソンができるという噂を聞いた。
これができたら「からあげくん」を食べられると思っていたのだが、
聞いていた3月になっても一向にオープンの話を聞かなかったので、
頓挫したものと思っていた。それが一転、来月オープンなのだという。
ファミリーマートの少し向こう、歩いて3分ほどのところである。
コンビニにはよく行くので、近所の2店では会話も交わすのだけど、
さすがに両店とも困っていた。そりゃそうだと思うが、多すぎなのだ。
つぶし合いにならなければ良いとは思うけど、さすがに厳しいと思う。

そういえば、駅のすぐ隣にある場所も、現在工事中である。
どうやら店舗兼住宅らしい。まさかとは思うのだけど、どうなるのか。
吉野家、松屋、すき家のうちのどれかができたら完璧なのだけど。。。
by keiji_takayama | 2017-07-20 23:50

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け16年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama