時間取れず

本日は、先日下見をした撮影ツアーでした。お客様は26名です。
下見の時点でなんとなく感じていたのですが、時間が短すぎました。

2つめの場所が5時で閉館になるため、最初の井上山百合の里では、
時間の延長ができません。到着が撮影時間を含むとかなり短くなって
しまうのではという懸案がありましたが、渋滞もあったので結果的には
押してしまうことになり、1時間も時間を取れなかったのです。
この山百合の里、下見の時からいい場所だと感じていたのですが、
1時間では、じっくり写真を撮ることが厳しくなってしまいます。
これが的中してしまい、かんなり申し訳ない展開になりました。
2つめのGIC川村美術館でも、1時間取れず。こんなことなら、
山百合の里で2時間撮影していたほうが良かったかもしれません。

そんなこんなで、バタバタと慌ただしいことになりました。
佐倉ふるさと広場に到着したら、場所はあらかた取られています。
行くのが遅いので仕方ないのだけど、もう少し早くできたらまた
違った結果になったかもしれません。いくつかの事故で観光バスの
ルールも大きく変わり、悪く言えば全く融通が利かなくなりました。

そんなわけで、ちょっと不完全燃焼な気分。課題が残る結果でした。
by keiji_takayama | 2017-07-19 23:58

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け16年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama