SNS離れ

最近、とあるスマホゲームにハマり込み、SNSを全くやらなくなった。
どうも極端なもので、何かに集中すると他のことがとたんに疎かになる。
というより、完全に興味の対象から外れてしまうのだ。
そんなわけで、仕事の行き帰りはスマホの画面に釘付けになっている。
TwitterとかFacebookはそれなりに見ることもあったが、今はゼロだ。
帰ってきてからパソコンでちらっと覗くくらいになってしまった。
ところが、こういう生活に慣れてくると、そのほうが気楽に過ごせる。
煩わしいこともないし、いいことづくめなのである。

唯一の懸案は、動物園に行かなくなってしまったことくらいか。
広角を使って風景を撮ることが増えると、そちらのほうが面白いと感じる。

しかし、もともと熱しやすく冷めやすいので、おそらく飽きるだろう。
それがいつのタイミングでやってくるか、だとは思うけれど。
SNS離れ_b0016600_2345423.jpg

(OM-D E-M5/LUMIX G VARIO 100-300mm / F4.0-5.6 / MEGA O.I.S.)
by keiji_takayama | 2017-07-09 23:42 | 盛岡市動物公園

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け16年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama