1日充実

梅雨の合間でしたが、なんとか天気は良好でした。
雨さえ降らなければいいと思っていたので、とにかく助かりました。
そんなわけで、長野県に行ってきました。
白駒池に繋がる「苔の森」と、横谷渓谷で撮影してきました。

苔の森はとても好きなところでして、去年も今頃に行きました。
ちょうど雨が降った翌日、といういいタイミング。
写真もたくさん撮ってきました。相変わらずいいところです。
そのあとは八千穂高原自然園に行くつもりでいたのですが、横谷渓谷の
新緑風景が見たくなったので、予定を変更して向かうことにしました。
こちらは雪に覆われた季節しか行ったことがなかったのですが、
文字通り「奥が深い」ところです。陽が差してとても暑く、2kmほど
歩いたのでかなり疲弊しましたが、空気がとてもよく、マイナスイオンを
たっぷりと浴びてきました。いくつか存在する滝も見られたし、とても
充実した1日を過ごせたと思います。明日もどこかに行ってきます。
by keiji_takayama | 2017-07-05 23:11

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け16年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama