大相撲

いよいよ大相撲夏場所がスタート!見合って見合って・・・。
あれれ?ホッキョクグマさん、どこ見てる?待ったなしだよ。
大相撲_b0016600_1115962.jpg

(EF100-400mmf4.5-5.6L)
Commented by cameo at 2005-05-10 22:46 x
 私の好きな“ボア系動物”ですね♪しろくまさんはおなかの上に乗ってお昼寝するのが夢☆お相撲はさすがの私も負けてしまいそうです(^^;)
お耳、あんなに離れたところについていたんですね!
Commented by pinoccory at 2005-05-11 00:00
余所見してる!でも、なんだか笑ってますね(笑)
目線の先には何があったんでしょうか。。。
これからどんどん暑くなると、北国育ちのホッキョクグマにはツライ季節でしょうね~
Commented by keiji_takayama at 2005-05-11 00:22
☆cameoさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
しろくまさん、以前は何回撮っても全くダメだったのですが、
最近はかなりマシになりまして、ここに登場する機会が大きく
増えてきました。気持ちの問題もあると思うけど、今日は何を
してくれるのかとワクワクしながら向かうので、それが通じて
いるのかもしれません。おなかの上でお昼寝、気持ちよさそう。
日頃アップで撮るのが多いので、ついつい耳をカットしてしまう
癖がついてるみたいです。画角を考えるきっかけになりそうです。
Commented by keiji_takayama at 2005-05-11 00:23
☆ pinoccoryさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
そうなんですよ、よそ見していたので、正面を向くまで粘ろうと
考えていたのですが、これを撮影した直後に立ち上がりました。
そういう時のために押さえとして数枚撮っておくので、これが
残ったのです。とはいえ、白トビしてしまったので写真的には
あまりいいカットでないのが残念です。目線の先にはたくさんの
人が写っていたのではないかな。これから暑くなるとちょっと
厳しいですが、プールに入って元気良く遊ぶ姿が見られそうです。
Commented by sera at 2005-05-22 21:03 x
シロクマ君~TBさせて下さい<m(__)m>
私のところは皆に「お風呂に入っているおじさん」みたい、
と言われました、、(笑)
keiji_takayamaさんの撮った写真は皆すばらしいですね!
いろいろ、教えて下さい!
Commented by keiji_takayama at 2005-05-22 23:35
☆seraさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
写真拝見しました。ホントにお風呂に浸かっているみたいですね。
とても面白いシーンです。これから暑くなれば、またシロクマも
楽しいところをいっぱい見せてくれそうですね。去年撮りたかった
ズーラシアのシロクマたち、今年こそはと思っております。
ここの写真は望遠レンズを使ったアップが中心でして、これから
いろいろと応用していけたらいいな、と考えています。
ちょくちょくお邪魔しますので、今後ともよろしくお願い致します。
by keiji_takayama | 2005-05-10 11:03 | 上野動物園 | Comments(6)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31