補償なし

昨日に引き続き、携帯の話。
無駄に金を払っていたのはアプリだけではなかった。
ガラケーもスマホも、勧められるまま「補償プラン」に入っていた。
「いつでもやめられる」と説明を受けた記憶がある。
しかし、それに入っていることをすっかり忘れていた。

携帯は意外にも持ちが良くて、落とすことはあるが壊れない。
なので、こうした補償の世話になったことは1度もなかった。
それが悪いほうに作用したようで、完全に忘れ去っていた。
今回はドコモショップから、これの解約を提案されたのである。
理由は、機種が古くてもう交換の必要がないから、というもの。
要は交換対応ができず、その時には新しい機種に買い替える必要が
あるということだった。で、2台ともこれをなくしてもらった。

というわけで、今回の相談で多少なりとも節約ができたのだが、
なんとも情けないというか、残念な気分は拭えない。まったく。。。
補償なし_b0016600_20111829.jpg

(OM-D E-M1/NewFD 500mm F4.5L)
by keiji_takayama | 2017-06-24 23:04 | 盛岡市動物公園

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け16年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama