寄付10年以上。。。

昨日書いた課金の話。
実はスマホだけではなく、ガラケーのほうにも存在していた。
毎月648円を支払っている。
ただ、こちらは基本的に通話しかしていない。
メールはできるが、インターネットにはここ数年繋いでいないのだ。
もうこの時点で、嫌な予感しかない。
しかし、いったいそれが何なのか、さっぱりわからなかった。

個人情報が絡むとのことで、ドコモショップでは特定ができない。
しかし、それを探すヒントは教えてもらえた。さっそく実行する。
すると、しばらくして驚愕の事実が判明したのだった。

確かに、課金登録をしていた。
それはなんと、「ガラケーでサイトをパソコンのように表示する」という
アプリだった。確か、高速も売り文句にしていた。ああ、思い出した。
確かに、そういうのを携帯に入れていた。ただ、有料だったかは記憶に
ないので、たぶん「お試し期間」だけでやめようと思っていたのだろう。
それをうっかり忘れて、ここまで気付かずに課金されていたことになる。
なんとも間抜けな話だ。

では何年くらい払っていたのだろう。
こういう内容のアプリだし、たぶん10年以上になるはずだ。
ということは、税抜き600円と仮定しても、1年で7,200円になる。
それが10年以上。あああ、考えたくもない。これを寄付していたのだ。

こうならないよう、皆さんも携帯の明細はちゃんとチェックしましょう。
寄付10年以上。。。_b0016600_22232643.jpg

(OM-D E-M1/NewFD 500mm F4.5L)
by keiji_takayama | 2017-06-23 20:47 | 盛岡市動物公園

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け16年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama