シャボン玉、飛んだ。

いよいよGWもおしまい。各地の動物園もかなり賑わったようです。
聞くところによると、通常の10倍近くもお客さんがやってきた園も
存在するとのこと。メディアで動物園の話題が取り上げられる機会が
増えたこともあり、上野や多摩はたいへんな混雑でした。昨年もGW
に出掛けたのですが、来園者の数が遙かに増えたように感じました。
4日の上野はトラやゴリラ、カバなどの人気動物は姿を見ることも
出来ない状態でしたが、オオアリクイは比較的見やすかったですね。
チビッ子が遊んでいたシャボン玉が、雰囲気を演出してくれました。
シャボン玉、飛んだ。_b0016600_1561949.jpg

(EF300mmf2.8L)
Commented by ark-e-cafe2 at 2005-05-06 12:41
しゃぼん玉を見つめているみたいでかわいいですね!(^^)
「なんだこれ~」という表情に見えます。
もこもこして、また触りたくなってきました。
小さい子なら背中に乗れるかしら。

P.S. あーくのブログがお引越ししました。
     またお世話になりますが、よろしくお願いします。
Commented by keiji_takayama at 2005-05-06 14:58
☆ark-e-cafeさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
写真としていいか悪いかは別として、千載一遇のチャンスをモノ
にできた、という点においてはかなり勉強になる撮影でした。
何となくだけど、アリクイがちゃんとシャボン玉を見ていると
いう気がするんですよ。作ってくれた女の子に感謝ですね。
ブログ引っ越しの件、確認してきました。リンクしようと思った
んだけど、ちょいタイトルが長くて2行になってしまいます。
レイアウトの都合上これは気になるので、とりあえず最初のを
リンクしたままにしておきますね。こっちから伺います。
Commented by hakka-ame at 2005-05-06 22:20
keijiさん、こちらでは初めまして(^^)
アリクイさん、小顔で美男子ですね~。
でも良くみてみると、うちの娘が通う学校の教頭先生にそっくり~!


Commented by keiji_takayama at 2005-05-06 22:37
☆hakka-ameさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
このカットは4日に撮影しました。この日に写真を撮れたのは
このオオアリクイといくつかの水鳥、そして不忍池で飼育される
オオワシくらいでした。あとはたいへんな混雑だったので、
証拠程度にパチパチやっただけ(笑) 動物たちは比較的のんびり
していたので、何だか羨ましくなってしまいました。普段の
日曜ならここまで混雑しないので、また近いうちに出掛けようと
思っています。教頭先生、どんな姿なんだろう。興味津々(笑)
Commented by ark-e-cafe2 at 2005-05-06 23:07
keijiさん、いろいろTRYしてみたあげくに
カバさんのページに飛ぶことができました!
よかったら見に来てくださいね。
Commented by keiji_takayama at 2005-05-07 01:14
☆ark-e-cafeさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
やりましたね。バッチリですよ。それにしてもうまく繋げてますね。
センスの良さが光っているなぁ。まだまだいろいろな写真を掲載
しているので、イメージに合うのがあったら、使ってくだサイ。
検索でカバさんサイさんの写真を探し出すことができるんですよ。
また新しい写真も撮ってこようと思っています。新しいブログは
しっかりと「お気に入り」に登録してあります。またよろしくね。
Commented by toyorubichun at 2005-05-10 21:16
小顔で美男子。うん、こう見ると確かに。
すてきなしゃぼん玉の写真にこんなコメントどうかと思いつつ、
見てきた感想はですね、長くて細ーい舌にびっくりしました!
そしてアリクイさん同士が、すんごい勢いでディープキスしてたんですよ。なぜか接続部分は前足で隠してレロレロレロ~って。アリクイさん、意外と情熱的!? すみません、なんかすごいインパクト強かったもので書き込んじゃいました(>_<)
Commented by keiji_takayama at 2005-05-11 00:21
☆toyorubichunさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
あはは、あの細い舌にはビックリですよね。午後3時半からお食事
なのですが、その時は間近であの舌を観察することができるんです。
以前ここのブログにも掲載しました。写真ではちょっと伝わりにくい
のが残念だけど、あれは強烈なインパクトがあります。そして・・・。
ディープキスは撮影していまして、掲載するかどうするか考えてます。
微妙に接続部(笑)が解りにくいもので、結論が出るのはもう少し先に
なると思います。楽しいシーンは、きちんと載せていきたいものですね。
by keiji_takayama | 2005-05-06 01:49 | 上野動物園 | Comments(8)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31