初顔合わせ

もともとは、ドライブも含めてちょっと遠出する予定でした。
昨日は21時半に寝て、目覚ましは3時半にセットしていたのです。
ところが、どういうわけか1時に目が覚めてしまい、枕元に置いた
スマホを手にしました。あとはもう、ダラダラとスマホを眺めて
ニュースなどをチェック、気付いたら3時になっていました。
もうこの時点で「ダメだこりゃ。」と思ったわけです。

結局、意識が戻ったのは7時45分でした。もうアウトです。
予定を変更し、多摩動物公園に出かけることにしました。
といっても、いつもの松屋に着いたのは10時50分だったので、
通常の時間とほぼ同じでした。ところが、駐車場が満車になっていて、
大きなほうは工事中で休業という有様。ここで10分くらいロスをして、
少し離れたところにある駐車場にようやく入れることができました。

まずはトラのところに行こうと思ったけど、どういうわけかコアラ舎に
寄り道をして、そこで夜行性の小動物に捕まって、しばらく釘付けに。
そのあと、トラやオランウータン、ユキヒョウ、レッサーパンダなどを
見て回ったものの成果はなし。結局トラのところに戻ってきて、新しく
やってきた「アルチョム」を撮ることに。しかし、檻の目が縦横厳しく
なかなかどころか、かなり悲惨なことになりました。載せている写真も
コントラストが低くて悩ましいのですが、これ撮るのも一苦労でした。
とりあえず、初顔合わせの記念という感じでしょうか。まだ1歳です。
先月にドイツのベルリンから来園したばかり。これからが楽しみです。

キヤノン使用。撮影カット数は7DMarkIIが225、1DXは145でした。
初顔合わせ_b0016600_2030161.jpg

(7DMarkII/EF600mmf4L USM+エクステンダー1.4×)
by keiji_takayama | 2017-02-06 20:30 | 多摩動物公園

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け16年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama