またまたズーラシア

休日だったので、よこはま動物園ズーラシアに出かけてきました。
駐車場に止めているクルマを見に行ったところ、なんと水玉模様。
これで走るのはさすがに忍びないと、出発前にガソリンスタンドで
洗車してきました。ピカピカになると、気分も良くなるものです。

ズーラシアは、道路の混雑がさほどでもない限り、最も近いです。
洗車するのに時間はかかりましたが、いつものすき家に寄る余裕も
ありまして、11時頃に到着しました 。園内は午後からそこそこの
混雑があったものの、全体的には空いてましたね。今回はいつもと
逆のパターンで回ることにして、最初にサバンナエリアへと向かい
そこから正門方面に歩くコース。戻ってきたのが14時半頃なので
そこから園内バスを使い、再びサバンナゾーンに行ってきました。

機材はオリンパスです。レンズは500mm。けっこうタイミングも
良かったように思っていましたが、結果がイマイチでした。まぁ、
こういうこともあります。ライオンとトラが1コマも撮れなかった
という不運はあったけど、セスジキノボリカンガルーがよく動き、
面白いところを見ることができたので、成果はあったと思います。

E-M1の撮影枚数は183、E-M5は175。サバンナ以外は惨敗かも。

というわけで、写真はエランドを。アップ載せるのは初めてかも。
虫がブンブン飛んでいるので、写らないようにするのはまさに運。
優しい表情を見せてくれます。ほんの少し風を感じられるカット。

データ密着は別の記事で載せます。なかなか興味深い結果でした。
またまたズーラシア_b0016600_2221988.jpg

(OM-D E-M1/NewFD 500mmf4.5L)
by keiji_takayama | 2017-02-01 22:02 | ズーラシア

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け16年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama