薄笑い ?

年末のドタバタですっかり忘れていたことがある。
2016年最後となった、店のブログで連載している記事の紹介だ。
12月30日にアップされた、ソニー16-35mmF4のテストである。
年末年始の休暇を取ったので、この日は休み。東武動物公園にいた。
撮影をしていたので、この記事のことは完全に意識の外だった。
30日、31日と出かけていたので、ここに載せる記事もそれについて
書いていた。そんなことが重なって、うっかり失念したようだ。

こちらから。

この撮影は12月12日、東京都立代々木公園で行った。
まだギリギリで紅葉を楽しむことができたタイミングだった。
ここの場所には学生の頃、というかカメラ小僧時代にちょくちょく
来ていたことがある。雑誌取材などで撮影に使われることが多く、
そうしたグループは許可を得ている印として旗を持ち歩いていた。
それを探し、タレントの撮影をしていたら横撮りしたのである。
そんな時代とは打って変わり、代々木公園はスマホを持って歩く
若い人の姿が目に付いた。「ポケモンGO」をやっていたのだろう。
紅葉のシーンも撮れたし、とても有意義なテスト撮影になった。

このレビュー記事、今年は担当するかどうかハッキリしていない。
前にも書いたが完全ボランティアなので、だったらここのブログで
書いた方が面白いかもしれない、などという考えが浮かんでいる。
特に後半は、動物園に行く機会が大きく削がれた。これは反省点。
もうちょっとマジメに、本来の活動について検討する必要がある。

写真はブラックバックの♀。ちょっと薄笑いのような雰囲気 ?
薄笑い ? _b0016600_7372184.jpg

(OM-D E-M1/NewFD 500mmf4.5L)
by keiji_takayama | 2017-01-07 07:37 | 東武動物公園 | Comments(0)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31