ブラウンキツネザル

これまた初登場のブラウンキツネザル。ピグモンに似ているなぁと。
人間にある程度慣れているようで、するすると近付いてくるのです。
レンズのキラキラに興味があるのか、「ほよ?」という顔をしてます。
まだ若いのでしょうか、しげしげと見つめる視線もあどけないですね。
ブラウンキツネザル_b0016600_1155243.jpg

ブラウンキツネザル_b0016600_116430.jpg

(EF300mmf2.8L+エクステンダー2×、EF100-400mmf4.5-5.6L)
Commented by ark-e-cafe at 2005-05-02 11:57
ホントに「ほよ?」っとしてますね!!!
体のもこもこした毛がトイプードルみたいです。
そんなにおめめまんまるで、ドライアイになってしまわないかしら。
ちゃんと瞬きしてね♪
キンシコウくらいの大きさなのかしら・・・?
Commented by keiji_takayama at 2005-05-02 16:18
☆ark-e-cafeさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
最初のカットは、拾った草のようなもので遊んでいたんです。
カメラをそっと向けたのですが気付かれてしまい、この表情です。
ヨコ位置のものは別の場所で近くにいたのを見つけて、撮らせて
もらいました。ずっとレンズを凝視していて、撮影を終えて顔を
近づけてもそのままでした。人間にかなり慣れているようです。
目が大きいですよね。大きさはキンシコウより少し小さめかな。
Commented by dahlia_xx at 2005-05-02 16:47
keijiさんこんにちは。素敵な箱舟ブログ主arkさんのとこからきました。
動物写真は撮るのも観るのも大好きです。
動物写真を撮るのってすごく根気&忍耐が必要ですよね。
kitayamaさんの優しいお人柄が感じられる作品ばかりで、
じっくり拝見させていただきました。
リンクさせていただきました。これからもそ~っと拝見しに参ります^^
Commented by keiji_takayama at 2005-05-02 22:52
☆dahlia_xxさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
動物写真といっても専ら動物園だけなのですが、根気はある程度
あったほうがいいと思います。じっくり待っていい表情をモノに
できると、とても嬉しいんですよ。人柄は決して優しいとはいえ
ないのですが、楽しんでもらえたら嬉しいです。ほかにも動物系
ブログはたくさんあり、それぞれの視点による素敵な写真も楽しむ
ことができます。お時間がありましたら、リンクしているブログも
是非訪れてみてください。動物好きさんの楽しい写真がいっぱいです。
by keiji_takayama | 2005-05-02 01:18 | 夢見ケ崎動物公園 | Comments(4)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31