連鎖

大人気の気配がある、オオカミの赤ちゃんです。あくびも移るようで。
なんだか、お互いがお互いのあくびのタイミングを意識しているみたい。
連鎖_b0016600_14101943.jpg

ふぁ〜ぁ。
連鎖_b0016600_1411799.jpg

(EF300mmf2.8L+エクステンダー2×)
Commented by fuji_sss at 2005-05-01 20:23
あくびのシンクロやりましたね~。
こんなの撮れたらうれしくなってしまいます。
Commented by 32mb-seitaka at 2005-05-01 21:00
keiji_takayama さんこんばんは。
もう…本当にこの子達にメロメロですw 耳がぴーんと立っているところがまた可愛らしい…。
実物を愛でる予定も立ったので,生で子達を堪能しに行ってきます~。
Commented by keiji_takayama at 2005-05-02 00:33
☆fuji_sssさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
この時はオオカミの子供が3カ所で遊んでいたので、どれを狙うか
ちょっと迷ったんですよ。たまたま右側のコがあくびしそうなので
レンズを向けていたら、まるでそれが移ったかのように左側のコも
あくびしてくれたのです。ラッキーと思わず声に出してしまいました。
同時にあくびするのは、タイミング的に運次第といえますよね(笑)
Commented by keiji_takayama at 2005-05-02 00:37
☆32mb-seitakaさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
いやぁそうなんですよ。今日はこれとこれを撮ろうと思っていても、
ついついオオカミ舎に寄ってしまうのです。出てくるとたいていは
何か面白いシーンが撮れるので、結局時間を費やしてしまいます。
耳がぴーんと立っているのはポイントですよね。タイミング良く
揃ってあくびしてくれたので、かなりラッキーでした。いよいよ
生オオカミっ仔とのご対面ですね。元気に動いている姿を見たら、
その場に立ちつくしてしまうかもしれませんよ。ごゆっくり〜(笑)
Commented by cameo at 2005-05-02 05:01 x
 出た出た◎またかわい子ちゃんのお出ましですね♪
2匹して舌出して、暑いのかな?まだ成長は見られないですね☆
でもいつの間にか大人の顔になっているんですよね。
成長って、すごく早いですよね。。。
Commented by keiji_takayama at 2005-05-02 16:14
☆cameoさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
オオカミの赤ちゃん、撮影に行くたびに何かしてくれるので、
順番を飛び越えてついつい掲載が速くなってしまいます(笑)
たまたま欠伸のタイミングが一緒だったので、揃ってふあ〜
とやっているところを撮ることができました。GW中にもう
一度行きたいと思っているのですが、数日経過しただけでも
成長を感じることができそうです。そして来月にもなれば、
大人の顔つきに変わっているかもしれませんね。楽しみです。
Commented by are_ru3_keen at 2005-05-02 18:36
かっわいい~!!
今が一番、かわいいときですね~
見に行けないのが残念です。。。
オオカミの子と言われないと、「子犬」のようですね
動物の1年目って、ものすごいスピードで成長するから
許されることなら、毎日目を離さずに見ていたいですよね~
飼育員さんが、大変でしょうけどうらやましい~(笑)
Commented by keiji_takayama at 2005-05-02 23:23
☆are_ru3_keenさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
いろんな動きや仕草を見せてくれるので、もう大人気なんですよ。
特に女性を中心に、「かわいい〜」という声もあちこちから聞こえて
きます。5頭いるので、それぞれがバラバラに行動するとカメラで
追うのがたいへんです(笑) どれを狙うかによって、撮れるカットが
異なるのです。たまたまファインダーで捉えていたこの子たちですが、
揃って欠伸してくれたのでラッキーでした。子犬みたいという感想も
多かったですね。できることなら、毎日観察したいのですが・・・。
by keiji_takayama | 2005-05-01 14:11 | 多摩動物公園 | Comments(8)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31