視力悪い

人間ドックに行ってきました。
毎回のことですが、今年も新宿にあるフィオーレ東京です。
人気が高くてなかなか予約が取れず、午前8時の枠でした。
でも、このくらい早いほうが電車も混雑していなくて良いですね。
毎年のことですっかり慣れましたが、順番に検診が進んでいきます。
いつも裸眼で受けていて「測定不能」という結果になってしまう
視力検査ですが、今年は満を持してメガネを持参してきました。
これで、ある程度の視力結果が出るだろう、そう思っていたのです。

ところが。。。衝撃の展開が。
な、なんと両目とも0.2でした。そんなはずはない、のですが。
まぁいつもは見えないボタンしか押していなかったので、レバーを
動かせるようになったのはマシかもしれませんが、それにしても、
あまりにもこれは悪すぎます。眼科でちゃんと診てもらわないと。

ちなみに、腹回りは去年+1cmでした。さすがに苦笑いですね。
そろそろタイミングではないかと思っている「石」については、
概ね去年と同じような所見でした。結果は2週間後に届きますが、
もう覚悟はしています。不摂生が祟ることになりそうです。
by keiji_takayama | 2016-08-25 20:33

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け16年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama