そろそろドッグ

いよいよ、今年もこのタイミングがやってきた。
人間ドックである。
毎年、受診するところは決まっているのだが、今年はちょっと
思うところがあり、オプションで検査を受けてみようと思っていた。
毎月1度の診察は欠かしていないのに、一向に良くならない咳。
主治医からは一生付き合っていくことも考えるようにと言われるが、
それは正直冗談ではない話なのだ。気持ちはとても元気なのだが、
いったんスイッチが入ると止まらなくなるので、厄介なのである。

とまあこんなこともあり、気になることもあるので試しに料金を
見てビックリ、なんと5万以上にもなってしまった。
さすがにこれは厳しい。会社からは一定分しか出してもらえないので
残りは自己負担ということになる。これはさすがに躊躇してしまう。
というわけで、今回も断念することにした。

毎年のことだけど、結果は少しずつ悪くなっているように思う。
去年は要精密検査だつたが、結局できずじまいだった。
今年はどうなるだろう。

視力がどんどん悪くなっているように感じるのだが、さて。
by keiji_takayama | 2016-08-23 23:24

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け16年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama