ロクヨンとA45

たった3時間だったが、久々に動物園でじっくり撮影をした。
そして、これはいつ以来になるだろうか、キヤノンを持ち出したのだ。

起きたら11時11分だった。これには理由がある。
深夜1時から5時くらいまで、ずっとドライブをしていた。
会員になっているカーシェアリング会社の1つ、カレコでM・ベンツの
車種をいくつか取り扱うことになった。そこにハイパフォーマンスモデル、
AMG A45も含まれていて、これは是非とも1度は乗りたいと思っていた。
しかし、まぁ皆同じことを考えるわけで、当然日中は予約が取れない。
ようやく、深夜の枠で予約が取れた。で、久々にワクワクドライビング。
とにかく楽しい、面白い時間だった。これはぜひまた乗りたいと思う。
そんなこんなで、帰ってきたのは6時を過ぎていた。

起きてすぐには決断できなかったのだが、突然スイッチが入り急いで支度、
千葉市動物公園に向かうことにした。機材はキヤノン。つまり600mmだ。
のっけから重たくて辟易したのだが、なんとかこれを持って園内を動けた。
しかし、これがホントにかつてのメインレンズなのかと思うほどだった。
しばらく使っていなかったのですっかりコツを見失ってしまい、なかなか
キマらない。かなりの重傷だった。これからリハビリが必要になりそうだ。
まぁ今日は、これを持って再び写真撮りに行った、ということが成果だろう。

それにしても、さすがに疲れた1日。筋肉痛がひどくなりそうだ。
ロクヨンとA45_b0016600_22102372.jpg
 
(7D/EF600mmf4L)
by keiji_takayama | 2016-07-12 22:10 | 千葉市動物公園

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け16年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama