久々の動物園

SNSのmixiで主催している撮影イベント「動物園さんぽ」。
なんだかんだで35回目になりました。今回は多摩動物公園です。

このイベントはツアーとは異なり、みんなで集まってわいわい楽しく写真を
撮ろう、というのがコンセプトです。久しぶりに動物園で撮影できました。
開園前に着いたのですが、たくさんの人が並んでいてピックリ。
日曜ということもあるでしょうけど、動物園人気を実感しました。
当然ながら家族連れが多く、元気な子供たちが印象に残っています。
さすがに暑かったけれど、時折吹く風がとても心地良かったですね。
新しくやってきたタスマニアデビルは、大きな人気を集めていました。

こういうイベントですから、いつものような大きなレンズは使わず、
ズームだけでいろいろ撮影してきました。撮っている時からいろいろ
ダメ出ししそうなことばかりでして、それに気付いたのが収穫でした。
ちょっと離れると、すぐに感覚が失われてしまいます。

とはいえ、楽しい1日を過ごすことができました。日焼けしたなぁ。
久々の動物園_b0016600_20104519.jpg

(OM-D E-M1/Gバリオ100-300mmf4-5.6)
by keiji_takayama | 2016-06-26 20:11 | 多摩動物公園

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け16年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama