荷物届く

昨日の記事を載せたあと、20時50分に荷物が届いた。

3度目の電話で応対した女性は「必ず一報を入れます」と言っていたけど、
結局のところは一報はなく、突然ベルが鳴ってドライバーがやってきた。
どうやら営業所にあったらしいのだが、どうにも歯切れが悪いのである。
ぼそぼそと話す内容を断片的に繋ぎ合わせると、どこかの荷物と間違えた
可能性がある、そう感じた。宅配会社がたいへんな状況にあるのは報道で
聞いて知ってはいるが、こういうことが何度も起きるのはさすがに困る。
佐川急便の問い合わせシステムがほぼ意味なしということが解ったので、
これまでの経緯や事実関係はすべて、キッコーマンさんに連絡を入れた。

送料はこちら負担でもいいから、ヤマト運輸に依頼したいくらいである。

それにしても。。。こういうことは初めてだったので、驚いてしまった。
かつて働いていたアロマカラーでは、ちょくちょく起きていたけれど。
要はいつもと別のところに置いてしまうとか、人的ミスがほとんどである。

ただ、前回も今回も、荷物番号から調べることができたのは幸いだった。
荷物届く_b0016600_21514282.jpg

(OM-D E-M5/Kowa PROMINAR 500mmF5.6FL )
by keiji_takayama | 2016-04-10 21:51 | ズーラシア

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け16年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama