早起き失敗

結論から言うと、早起きはものの見事に失敗しました。
仕事から帰ってきて雑事を片付け、睡眠時間は3時間半の予定でした。
まぁなんとかなるだろうと高をくくって寝たわけですが、どうしたことか
いつもと違うことが起きまして、起きたら6時45分だったわけです。
結果は解っていたけど、おそるおそるカーテンを捲ったら外が明るくて、
ガッカリしてしまいました。起きられなかったのが想定外だったのです。

スマホに入れている睡眠管理アプリを見てみたら、深夜2時過ぎに一度
起きています。これには覚えがありました。トイレに行ったからです。
その時点では3時半だという感覚がなかったわけで、当然のように
そのまま再び寝てしまったんですね。つまり・・・2度寝ということに。
でも、目覚ましをセットしているから問題はない、そう思っていました。

ところが、なんと目覚ましが全く効果を発揮しなかったのです。
日頃は目覚ましを4つ使っています。ところが、休日前で気が緩んだのか
その時は3つしかセットしていませんでした。つまり、これでハッキリと
したことがあります。残りの1つが最も目覚まし効果が高かったのだと。
それを認識したことは、即ちもうアウトだということです。
予定がすべて狂ってしまい、一気に出掛ける意欲が失せてしまいました。
そんなわけで、ちょっと久々かな、のぐうたら休日を過ごしました。

座っている時間が長かったからか、股関節痛はちょっと悪化しています。
早起き失敗_b0016600_23153946.jpg

(E-PL5/G Xバリオ35-100mmf2.8)
by keiji_takayama | 2016-03-21 23:16 | 金沢動物園

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け16年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama