ミラーレスBiG3

どうにも、悩ましい話である。
日頃カメラやレンズに囲まれて働いているので、物欲を抑えるのが困難だ。
今年は性能のよい望遠レンズがいきなり3本も出てきて、それぞれテストを
させてもらった。個々に良いところがあり、撮る物によって威力を発揮して
くれるだろうと思う。逆にこうなると、もう現実的ではなくなるのだけど。
さすがに、これをすべて購入すると考えれば他のものに目が向くのである。

ところが、ここ数日はどうも別の存在、そしてこれも3つ気になっている。
それはミラーレスカメラだ。この3つはBiG3と形容していいだろう。

・ソニーα7
・オリンパスOM-D E-M1
・フジ X-T1

それぞれに大きな特徴がある。画質、機動力、色である。
そして、この3台がいずれも中古価格がそれなりに下落しているのだ。
だいたい8万円の予算があれば、程度の良いものが手に入るようになった。
これが大いに悩ましいのだ。
どれを手に入れたとしても、その後の使い道をきちんと明確に決められる。
いっそのこと3台すべて手に入れても、24万円でお釣りが来るレベルだ。
E-M1とX-T1はレンズテストの時に何度か使っている。いいカメラだ。

仕事を終えてこんなことを考えた。なんだかんだでカメラ好きなのである。
ミラーレスBiG3_b0016600_23232734.jpg

(OM-D E-M1/M.ズイコーデジタル300mmF4 IS PRO)
by keiji_takayama | 2016-03-17 23:23 | 多摩動物公園 | Comments(0)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31