古いスマホ

ドコモのギャラクシー「SC-02F」というスマートフォンを使っている。

もともと使用している別の機種があったのだが、何かの用事でドコモの店に
立ち寄ったとき、「持ってるだけなら1円もかからないから」という理由で
お姉さんにススメられ、まんまとそのセールストークに引っ掛かったのだ。
買ったとはいえ使用せず、ただの時計として放置していた。
請求段階で相殺されるため、確かに1円もかからない。嘘ではなかった。
とはいえ、当時使用していた機種よりも画面が大きいので、気になる。
そんな日々を過ごしていたら、そのうち使用していたほうが調子を崩し、
すっかり不具合だらけになってしまった。なので、せっかくだからという
理由でそのまま機種変更、現在に至っている。何度か落としたりもしたが、
なかなか頑丈なものだ。壊れることもなく、頑張ってくれている。

このスマホは2013年10月の発売らしい。
それからまだ2年しか経過していないのに、もうかなり古いようだ。
しょっちゅう新型が出てくるので、アクセサリーを買おうとしても、
ヨドバシカメラですらスペースがほとんどなくなっている状況である。
前にカバーを買ったのだが、割れてしまったので新しく買い直そう、
そう思って行ってみたけど、もう品物がほとんど残っていなかった。
まぁそれも仕方ないかと思ってネットで探してみたら、まだあった。
福岡県の店で扱っていたので、予備の分も含めて3個注文した。
それが早速届いたのだが、満足のいく商品でよい買い物ができた。

こういう時にはネットの便利さを強く感じることになる。
それにしても、とても助かった。これでまだしばらく使えそうだ。
by keiji_takayama | 2015-12-27 22:33

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け16年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama