2015年 宅配ピザ

好きな食べ物といえば焼肉と寿司を挙げるのだけど、実は宅配ピザも好物だ。
以前はその都度電話してオーダーしていたのだが、最近はネットで注文できる。
これが実に簡単で便利なので、どこにも出掛けない休日によく頼んでいる。
今日もそのパターンで、ピザハットに注文をした。そこでふと思いついた。
2015年はどのくらい宅配ピザを頼んだのだろう。で、調べてみたのだ。

ピザを注文するときは、その店のサイトから頼むのではなく、住んでいる
エリアで頼める出前可能な店を探すページを利用している。「出前館」と
いうのだが、なかなか便利だし特典もあるしポイントも貯まるのでよい。

このサイトで2015年の注文履歴を確認してみたところ、利用はすべて
宅配ピザ店であり、その回数は12回だった。つまり月イチである。
回数別だとピザハット7回、ドミノピザ4回、ピザーラ1回だった。
いまのマンションは近くにこの3つの店舗があるのだが、ピザーラは
エリアギリギリなので時間がかかってしまう。今日も最初はピザーラで
注文しようと思っていたのだが、待ち時間が75分だったので避けた。
錦糸町に住んでいた頃は、ピザといえばピザーラだったのだけど。

月別に見てみると、利用しなかったのは3月と9月だけ。そして8月と12月に
2回頼んでいるので、結果的に月イチペースとなった。で、ちょっと興味が湧き
だったら去年はどうだったのかと思って見てみたら、なんと16回頼んでいた。
このサイトを利用し始めたのは2013年4月で、その年は7回。それでも多い。

でも。。。好物とはいえ、ほどほどにしとかないとさすがにマズイよね。。。
Commented by yokopiyon at 2015-12-20 16:41
でも、ピザって美味しいもんね(笑)
やめられまへん‼
私はもっぱら持ち帰り‼
だって、安くなるんだもん(笑)
Commented by keiji_takayama at 2015-12-20 23:42
☆yokopiyonさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
そ、そそそそうなんですよ〜。どう考えても塩分取り過ぎだな、
そうわかってはいるのだけど、好きなのでやめられないのです。
最近は持ち帰りすると2枚目無料 ! なんてところもありますね。

で・・・頼むのはピザだけではないことのほうが実は多くて。
ピザ屋さんのナゲットって、マックよりもおいしいのです。
これが昔から大好きでして、一緒に頼むこともしばしば(笑)

来年は何回頼むんだろう。いまからちょっと楽しみです。
by keiji_takayama | 2015-12-19 23:54 | Comments(2)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31