そろそろ年賀状

そろそろ年賀状のことを考えないと。
いつも早い段階でこう思うのだけど、結局曖昧なまま過ごして年末ギリギリに
頼みに行き、仕事納めの日に受け取る。というのがここ数年のパターンです。
平成3年から写真タイプにして、これはずっと続いています。
全体のオーダー枚数も年々減っているようですが、デザインは今年も豊富。
これがなくなるとかなり困ってしまうので、まだまだ続けてほしいです。

だいたいの写真はもう決まっていて、あとは写真探して頼むだけ。
しかし、この「写真を探す」というのが最も面倒なんですね。
いつもより早めに対応して、来年こそは元旦に着くようにしたいです。

テングザルやフクロテナガザルといった個性的な面々は、そろそろ賀状用に
写真を撮ろうというお客さんが訪れ始めている頃でしょうか。
名古屋の人気者ゴリラも、それは同じかもしれませんね。

ちなみに来年は年男です。だからどうということもないのだけど。
そろそろ年賀状_b0016600_2252344.jpg

(OM-D E-M1/ZD90-250mmf2.8)
by keiji_takayama | 2015-11-26 22:53 | ズーラシア

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け16年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama