上野大混雑

睡眠というものは本当に素晴らしい。
あれだけ疲れていたのに、起きたら腰痛以外はすっかり元に戻っていた。
かなりハードな撮影ではあったけれど、とてもいい経験ができたと思う。
ヒトを撮るのはとても久々だったわけだが、仕事とはいえ楽しめた。
しかし、ブツ撮りはやっぱり苦手中の苦手。写欲が全く湧かなくてダメだ。

そんなこんなで休日だった。
所用で錦糸町に行ったので、いつも立ち寄る駅前の焼肉店に寄った。
ここは日曜でもランチをやっている良心的な店だ。
「満腹ランチ」をいつも注文する。ごはんとスープは1回おかわりできて、
食後にはコーヒーも付く。それで1,050円はとても安いと思うのだ。
これを食べられただけでも、よい休日と感じられる。

用事はすぐに終わったので、本当にこれを食べに来たようなものだった。
時間に余裕ができたので、帰りに上野動物園に寄ってきた。
上野駅公園口を降りたとたんに帰りたくなるほど、人だらけである。
公園ではいろいろなイベントが行われていたが、動物園も大賑わいだ。
写真を撮るという気分で行ったら確実に後悔していたと思うが、幸いにも
完全にそれが抜けていたので、適当に撮れそうな動物にレンズを向けていた。
西園の奥の鳥たちがいるスペースは工事をしていて,大きな壁ができている。

それなりに楽しめたけれど、やはり動物園は平日だという認識を強くした。
上野大混雑_b0016600_2104260.jpg

(D7100/AF-S Nikkor200-500mmf5.6E ED VR)
by keiji_takayama | 2015-10-25 21:01 | かみね動物園

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け16年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama