新入生

春になり、上野動物園にも新入生がやってきました。千葉市動物公園から
ヘビクイワシがやってきたのです。その高貴な姿で人気がありましたが、
それは場所が変わっても同じ。お客さんの大きな注目を集めていました。
チビッ子が見つけて「おかあさん、おかあさん、ちょっとこっち来て!」
と叫んでいたり、「ねぇねぇねぇこれ見てこれ、スタイルいいよねぇ〜」
とちょっと羨ましそうだったお姉さんも。ちゃんと自分のことをアピール
するかのように、ずっと前のほうでお客さんのことを眺めていました。
自慢の冠羽はあまり見せてくれませんでしたが、パッチリ睫毛は健在です。

ただちょっと残念だったのは、ヘビクイワシについての詳しい解説や紹介が
記載されていなかったことです。千葉市動物公園では案内板が掲げられて
いたので、初めて知った時の情報としてかなり助かったことを覚えてます。
実際この日も、「ヘビクイワシということは、ヘビを食べちゃうのかしら」
と悩んでいた御婦人も見ています。この点何とかならないものかなぁ。
新入生_b0016600_2442173.jpg

(EF300mmf2.8L+エクステンダー2×)
by keiji_takayama | 2005-04-10 02:45 | 上野動物園

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け16年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama