電車で行きたい

ようやくというか、ついに北海道の動物園に行ってみたくなった。
旭山は1度だけ訪問したことがあるが、ゆっくり見て回るというには程遠い
状況だったので、もうほとんど覚えていない。当然写真も撮っていないのだ。
なので、今回もし行くなら円山、帯広、釧路である。ここで3日かかる。
往復で2日だから、まあ6日ほど休めば大丈夫かな・・・と思っていた。

そんなわけで、旅行会社が企画しているフリープランを探してみたのだが、
なんとこれ、大半が飛行機利用なのだった。往復とも電車、というのは数が
あまり多くないようである。しかも、飛行機利用に比べて設定が割高だ。
それでもゼロではないからまだいいけれど。
どうせなら青森あたりまでクルマで行き、駐車場に留め置いたまま電車で
北海道に渡る、という案も検討中。とにかく飛行機には乗りたくないのだ。

北斗星がなくなってしまったのが、あまりにも残念すぎる。
by keiji_takayama | 2015-07-31 23:39 | Comments(0)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31