角度

何もしなくてもカッコいいシンギズ。この日は大きい運動場にいました。
いつもはガラス越しでの撮影ですが、檻越しとはいえ初めての素通し。
とはいえ、中央にある岩の上でのんびりしていることが多かったのです。
ここはさすがに距離が遠く、結局雰囲気はいつもとあまり変わらずでした。
シリーと同じような表情のカットを並べてみると、違いがよくわかります。
角度_b0016600_219833.jpg




こちらは斜めの角度からのカット。同じ表情でも、雰囲気が異なります。
角度_b0016600_2202871.jpg
(EF300mmf2.8L+エクステンダー2×)

そしてこちらは、岩の上に登って休憩中。テレコン2つはさすがにしんどい。
角度_b0016600_2211861.jpg

Commented by ark-e-cafe at 2005-04-08 05:27
ハンサムさんですねえ・・・。
斜めから見ると、あごがとがっているんですね。
なにもしなくてもカッコイイっていうのはズルイですよね~。
Commented by fuji_sss at 2005-04-08 10:37
え~こっちがおまけですか~。ワタクシ2枚目の精悍なジンギス君が好きです。
キムタクも真っ青な男前にゃのね。
Commented by BLUE LION at 2005-04-08 22:35 x
おひさしぶりでございます。
最近バタバタしており大変な状況であります。
ところでこの作品もいいですな。
かーわーいーいー。的な。キツ!
これからもよろしくお願いします。
Commented by keiji_takayama at 2005-04-09 01:18
☆ark-e-cafeさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
シンギズはハンサムだしとても男らしいので、モテモテなんですよ。
ユキヒョウだけでなく、お客さんにも。女の子から青年男性まで。
幅広い層からの支持を受けて、今日もたぶん元気に過ごしてます。
斜めから見ると、あごが尖ってますね。いろいろな角度から撮影
してみると、意外な発見があるので面白いです。それにしても、
何もしてなくてもカッコいいなんて羨ましい。お裾分けして〜。
Commented by keiji_takayama at 2005-04-09 01:24
☆fuji_sssさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
あっ、オマケというのはまぁ言葉のあやです。メインカットに
決定したのは、シリーのカットと似ているからなんですよ。
同じ画角というか、近い構図で比べたほうがわかりやすいかなと
思って決めました。写真的には2枚目のほうが変化があります。
ただ邪魔な空間がちょっと多いかなという気もするんですよ。
シリーが400mm、シンギズは600mmですので、画角の差も
微妙に影響しているようです。望遠レンズは焦点距離が長くなると
それだけピントの合う範囲が狭まるし、かなりシビアです・・・。
Commented by keiji_takayama at 2005-04-09 01:44
☆BLUE LIONさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
今年は仕事上で大きな変化がありそうで、これからバタバタ振りに拍車が
かかりそうな状況ですよ。ちゃんと休めるといいんだけどなぁ。ネタが
なくならない程度に撮影に出掛けないと、さすがに焦ってきます(笑)
大森山のカズくんにも会いに行きたいんだけど、なかなかタイミングが
合わなくて困っています。行きたいところはたくさんあるんだけど。
by keiji_takayama | 2005-04-08 02:22 | 多摩動物公園 | Comments(6)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31