からあげ騒動

昼食は職場近くのお店で「からあげ定食」を食べた。
初めて入ったのだが、からあげの数を10個まで選べるという。
最初からフルで頼んで後悔してもいけないので、8個にしてみた。
運ばれてきたからあげは、小さな破片がいくつか散らばっていた。
気にせずすべて食べて、ご飯のお代わりもいただき、満足して出てきた。

しばらくすると、喉に違和感があることに気付く。
何か、当たっている。飲み込むと異物に触れるのを感じた。
どうやら、からあげの破片が喉に引っ掛かってしまったようだった。

高校3年の頃、同じようなことをした。
ケンタッキーフライドチキンの骨をすべて食べようとしたことがあって、
バリバリ噛み砕いて飲んだつもりが、喉の入り口に刺さってしまったのだ。
これはたいへんだった。手を突っ込んでなんとか取り出したが、出血して
慌てたのだった。しかし今回は完全に嚥下してしまっている。困った。
こういうのは、もうどうにも気持ちが悪くなる。
ほかのことで紛らわす訳にもいかないし、飲み物を買って来て一気に流す、
そんなことを何度かやってみた。なぜか滲みるので、ひょっとしたらまた
刺さっているのだろうか、などと考えたのだが、仕事を終える頃になって
ようやくその違和感、触れている感じは消えてきた。ただ、傷むのでたぶん
切れたか何かしたのだろう。とはいえ、ひとまずはホッと一安心である。
by keiji_takayama | 2015-05-24 20:42 | Comments(0)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31