爆睡中!

徹夜仕事のあと、時間が少し空いたので出掛けてきました。かなり久々。
ところが、到着したのは午後3時近くでした。眠くて意識が朦朧として
いたこともあり、判断を誤って井の頭公園駅で降りてしまったのです。
ポカポカ陽気の公園内は、早くも花見客などでたいへんな賑わいでした。
到着するまでにすっかり疲れてしまい、ペースがなかなか掴めません。
80カットほど撮影して終了となりました。フェネックの皆さんは爆睡。
気持ちよさそうに寝ていたので、寝顔をこっそり撮らせてもらいました。

爆睡中!_b0016600_1491934.jpg

爆睡中!_b0016600_1494178.jpg

徹夜仕事のあと、時間が少し空いたので出掛けてきました。かなり久々。
ところが、到着したのは午後3時近くでした。眠くて意識が朦朧として
いたこともあり、判断を誤って井の頭公園駅で降りてしまったのです。
ポカポカ陽気の公園内は、早くも花見客などでたいへんな賑わいでした。
到着するまでにすっかり疲れてしまい、ペースがなかなか掴めません。
80カットほど撮影して終了となりました。フェネックの皆さんは爆睡。
気持ちよさそうに寝ていたので、寝顔をこっそり撮らせてもらいました。

(EF300mmf2.8L+エクステンダー1.4×)



そして、テレコンを2倍に付け替えて撮影。でも耳が切れちゃったなぁ。
爆睡中!_b0016600_1513758.jpg

爆睡中!_b0016600_1515248.jpg

(EF300mmf2.8L+エクステンダー2×)
Commented by pinoccory at 2005-04-05 13:08
はぁうぅ!!ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )
この寝顔の可愛さにノックアウトです。。。
いやぁ~しかし、春ですねぇ(*^-^*)キモチ良さそうに…
というか、フェネックスという動物の存在を初めて知りました!
Commented by keiji_takayama at 2005-04-05 15:35
☆pinoccoryさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
ポカポカ陽気の影響なのか、みんな爆睡していたんですよ。
そのなかから顔のわかる子を選んで撮影しました。こっそりと。
ある意味隠し撮りかもしれませんね。撮られていることはたぶん
気付いてなかったと思います。あどけなさというか、のんびりした
雰囲気のある寝顔ですね。ホント、春を感じるシーンだと思います。
フェネックは「星の王子様」に出てくる動物としても知られています。
Commented by are_ru3_keen at 2005-04-05 18:09
気持ちよさそうに寝てますね~♪
今日、フェネックは飼うことが出来る動物と知って
ショックを受けました
かわいいけど、野生の動物を飼うと言うことに対して
「動物園ならいざ知らず、個人宅で飼って、もしもの時に対処できるの??」と。。。
わたしは、飼えないなぁ・・・。
すっごくかわいいから、飼いたくなる気持ちはわかりますけどね~

井の頭、もう桜咲いてました?
花見の時期は、井の頭は賑やかすぎますね~
Commented by keiji_takayama at 2005-04-05 18:37
☆are_ru3_keenさん、こんばんは。ありがとうございます。
寝不足の状態で撮影するには、かなり酷なシーンでしたよ。
こっちまでウトウトしてきそうでした。フェネックは店で
買うことができるらしいですね。ワオキツネザルなどの
小型サルもかなりの種類が売買されているようです。
この結果として密輸も絶えないそうで、静岡県の日本平や
浜松に、サルの種類がたくさんいる理由がこれだそうです。
人間の欲求には敵わないですね。かわいいだけで飼育して、
結果として捨てるという現実もあるわけですから・・・。

井の頭公園駅で下車して、とんでもない目に遭いました。
桜はまだ咲いていなかったものの、気の早いグループが
騒いでましたよ。大道芸を見ようという人もたくさん!
池のボートは大飽和状態で、こんなんで楽しめるのかな
と思いながら通り過ぎてきました。とにかく疲れた。。。
Commented by mizuiro1616 at 2005-05-15 14:27
こんにちは。
ご訪問ありがとうございました。
あんまりにもお上手な写真の数々に楽しませていただきました!こんなにお上手な方が私のへっぽこブログによくいらして下さったものだと本当に思いました(笑)どうもありがとうございます。
どれも魅力的な写真でどこに書き込みしようか迷うほどでした。
この寝顔かわいいですね。動物の寝顔って大好きです。2枚目は特に光の加減とかすごく綺麗でポストカードにしてお友達に手紙を出したくなります。
Commented by keiji_takayama at 2005-05-16 00:53
☆mizuiro1616さん、こんばんは。コメントありがとうございます。
へっぽこなんてとんでもないですよ。ご覧いただいたように、ここの
写真は大半が望遠レンズを使用して撮影しているので、どうしても
見落としが出ます。mizuiro1616さんのブログで拝見したカットも
まさにそんな一つでした。すごく面白いシーンを見つけていますね。
まさに灯台下暗し状態で、大いに楽しませてもらいつつ、勉強にも
なるんです。いろいろな写真を見ていると、知らなかったシーンや
羨ましくなるような表情に出会えます。動物の寝顔ってかなり好き
なんですよ。寝てばかりでつまらないという声も聞かれますが、
喜んで写真撮っています。ポストカードにするのも面白そうです。
いくつか選んで、作ってみようかな。かなり迷いそうだけど(笑)
by keiji_takayama | 2005-04-05 01:53 | 井の頭自然文化園 | Comments(6)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31