長生きの秘訣 ?

井の頭自然文化園にて、店主催の撮影会を行いました。
協賛はオリンパスイメージング(株)です。要するに、機材を試せました。
フラッグシップモデルのE-M1と、新しく発売された40-150mmを借りて
撮ることができた、というわけです。レンズにはテレコンが装備されました。

新しいカメラや気になるレンズがあっても、そうそう触ることはできません。
カメラ店の展示品を見て、メディアを持ち込み店内風景を撮るくらいです。
今回は、一つのフィールドで、限られた時間ではありますが2時間近くも
試して撮影することができました。こういうの、やってみたかったのです。
定員は15人。そんなわけで、井の頭はオリンパスだらけになりました。
皆さんめいめいにカメラを覗き、シャッターを切っています。
良い点と悪い点のご指摘も受けまして、これはたいへん貴重でした。
使った率直な意見ですから、それこそ文字通り「生の声」になります。
お客様には素早いAF、キレのある写りを楽しんでもらえたようでした。

これはぜひ、またどこかで開催したいものです。とても楽しかったですね。

天気も良くて、肌寒いけれどポカポカ陽気。
アジアゾウのはな子さんも、外でのんびり過ごしていました。
そうかと思いきや、ホースで遊んでいるようです。
ぶらぶらと鼻をホースに絡めていたのですが、そのうちこれをバシッと
体に叩き付けるようにしました。顔はちょっとしかめっ面のようですが、
こうして体を鍛えて ? いるのでしょうか。長生きの秘訣かもしれません。
長生きの秘訣 ?_b0016600_225489.jpg

(OM-D E-M1/MZD40-150mmf2.8+MC-14)
by keiji_takayama | 2015-02-21 22:05 | 井の頭自然文化園

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け16年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama