コンビニで変わる生活

すぐ近所にセブンイレブンが開店してから2週間が経過した。
当初思っていた以上に、すっかりハマッている。
まず、ここ最近の通勤路、特に帰り道のルートが完全に変わった。
なんだかんだで、開店以来ほとんど毎日行っている。
夕食を購入することが多いのだが、何を買ってもいちいち美味しいのだ。
で、いろいろ試してみたくなる。結局毎日寄ってしまうのだ。
開店セールのときに安売りしていたメロンパンも、お気に入りである。
これが理由で、他のコンビニには全く行かなくなってしまった。

そしてもう一つが銀行ATMの存在だ。
セブン銀行のATMなら、24時間365日使用でき、手数料無料。
というネットバンクの口座を持っている。これがとんでもなく便利だ。
家の前に銀行があって、いつでも出し入れできる。しかも手数料なし。
もともとはポイント目当てに開設した銀行口座だったが、意外なところで
大活躍、生活のメインバンクとして変わろうとしている。
近くにコンビニができる、たったそれだけで生活が一変するのだ。

ちなみに、最近の支払いにはnanacoを利用している。
コンビニで変わる生活_b0016600_23315043.jpg

(OM-D E-M1/MZD40-150mmf2.8+MC-14)
by keiji_takayama | 2015-02-19 23:31

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け16年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama