雨男と雨の野毛山

どうもやはり、雨男のようなのである。
昨日の話になるが、休日だった。で、1日中雨が降っていた。
講演会の下準備のため、野毛山動物園に取材に行く予定だった。
起きたら雨が降っていて、それだけでもう行く気が失せたのだが、さすがに
予定が詰まっているので、それを延期するような状況ではなかった。
ただでさえ、いろいろマズい展開になっているのに、これ以上のムダ使いは
許されないところである。なので、決心して雨の中出掛けて来たというわけ。

まぁ当たり前の話だが、園内は閑散としていた。
入園口に座っていた係の人も、心なしか退屈そうである。
動物も、わざわざ雨に濡れているのはフラミンゴやダチョウくらい。
仕方ないので、室内でのんびりしていたトラを撮って、眺めていた。
ひとまず一周したら、ペンギンがとてつもなく元気でビックリ。
水面を飛び越え、素晴らしいスピードで泳ぎまくっていた。
これを見られただけでも、満足だった。

ふと思ったのだが、時にはカメラを持たずに動物園に行くのも悪くない。
そんなことを考えながら、ちょっと寒そうなトラとひとときを過ごした。
雨男と雨の野毛山_b0016600_21482639.jpg

(OM-D E-M1/MZD40-150mmf2.8)
by keiji_takayama | 2015-01-23 21:48 | 野毛山動物園

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け16年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama