パンフレット

ツアー会社から、新しいパンフレットが送られてきた。
表紙からもう桜満開である。まだ1月だというのに、もう桜撮影の特集が
組まれているのだ。これを企画するスタッフの皆さんはたいへんである。
去年の段階でもう日程を組み、開花を予想しなければならない。
紅葉はある程度長いので予想もしやすいと思うが、桜は期間が短い。
これが当たらないと、アンケートは不満だらけになってしまうのだ。
とはいうものの、パンフレットはちょっと薄くなったような気がした。
なかなか面白そうなツアーがいくつかある。
講師という立場で行くよりも、普通に参加してみたいと思うのである。

今回もいくつか担当するツアーかあるのだが、パンフレットには掲載して
いないものがいくつかあった。初仕事は2月になりそうなのだが、それも
載っていなかった。そういうパターンの企画が複数存在しているようだ。

風景のツアーはちょっと少なくして、動物園にシフトしたいと考えている。
もともとは動物園での撮影からスタートしているわけだし、原点に戻って
動物園の撮影会を増やしたいと思っている。そして、開催したらそれを皆で
楽しく見る会を設けたいのだ。講評会はとても楽しいし、盛り上がる。
そして、最終的には動物園ツアーの写真展ができたらいいな、と考えている。
by keiji_takayama | 2015-01-18 23:23 | Comments(0)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31