ひょこひょこ、さっさ。

ツチブタは寝ていることが大半で、一日のうち姿を見られる時間は
お食事タイムの午後4時から数分の間です。しかも、全身姿の写真
を撮れるのは、室内から外に出てくるわずかな距離だけ。時間にして
数十秒の勝負になるのです。当然撮影は困難で、満足のいくカットを
撮ろうとすると、何度も通わなければなりません。今回はなんとか、
前回の時よりもバランスが良くなりました。足がハッキリと見えている
のは収穫だと思います。でも、まだまだだなぁ。ホントに難しい・・・
ひょこひょこ、さっさ。_b0016600_1353552.jpg

餌の入れられている箱が見やすくなり、食事しているところの写真も
以前よりはかなり撮影しやすくなりました。いつか、モノにしたいなぁ。
ひょこひょこと出てきて、さっさと戻る。まさにそんな感じなのです。
ひょこひょこ、さっさ。_b0016600_1355561.jpg

ところで、1/20からスタートしたチャブログが終了しました。
芸能人の日記などが話題になっていたバラエティサイトです。
昨年11月に続き、今回は2カ月間の担当でした。携帯でも
見られるので、かなり楽しみながら進めていたのですが、
写真が一部重複していたので、こちらでは紹介していません。
サイトは本日24時にサービスが停止されてしまうのですが、
しばらくの間は閲覧することが可能だということです(*^。^*)
お時間がありましたら、ご覧いただければと思います。
それと、ロゴ画像を変更しました。チャブログのほうで
お世話になったはるかさんが作成してくれたものです。
モデルはかくれんぼしているミユキ。すごく気に入ってます。

そして、チャブログからいらしてくれた皆さん、こん○○は。
こちらのほうでも、いろいろな写真を掲載していきますので、
どうぞよろしくお願い致します。携帯で見られないのはかなり
残念ですが、チャブログ動物園はこちらで続いていきます。

(EF100-400mmf4.5-5.6L)
Commented by ark-e-cafe at 2005-03-31 10:20
ツチブタなんていう感じではありませんね。
ゾウカンガルーとかハダカアルマジロとかのほうがいいなあ。
はずかしがり屋さんなんですね。
食べてすぐ帰っちゃう。

チャブログ、お疲れ様でした。ぱちぱち。
また担当するときは教えてくださいね。
遊びに行きますので・・・。
Commented by are_ru3_keen at 2005-03-31 13:45
ブタさんですか~
不思議な形態ですね~
お顔は、ゾウのような、アリクイのような。。。
耳、とってもりっぱですね~

チャブログ、拝見してきました♪
お忙しいのに、掛け持ちされてたんですね~
お疲れ様でした
Commented by アキエダ at 2005-03-31 16:03 x
keizooさん、チャブログから飛んできましたアキエダです!
チャブなくなって寂しいなあ~と思っていたので、うきうきでやってまいりました。
チャブログ動物園、わざわざ携帯で見ていたクチです(笑)
ザラザラの携帯画像が多いなか、keizoosさんの写真はピカイチです。
今後はここで楽しませていただきますね。
Commented by keiji_takayama at 2005-03-31 16:20
☆ark-e-cafeさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
確かに、ブタとはいうもののブタの仲間ではないこともあって、
どことなく名前と姿が一致してない感じがします。それにしても、
ゾウカンガルーはまだしも、ハダカアルマジロには大ウケです。
食べてすぐ帰ってしまうのは、たぶん恥ずかしいのではなく、
寝るためです。戻ったなと思って裏の室内に回ってみると、
フガフガしながら横になり、すぐに寝てしまうんですよ。

チヤブログ、長いようで短かったです。前回はサボリなく
続けることができたけど、今回は何日かやっちまいました。
また何か違った形で参加することがあったら、お伝えします。
たくさんの書き込みで盛り上げてくれて、感謝しています。
Commented by keiji_takayama at 2005-03-31 16:44
☆are_ru3_keenさん、こんにちは。ありがとうございます。
別のレスでも触れましたが、ブタとはいうもののブタの仲間では
ないようです。説明をリンクしたので、参考までにご覧いただけ
ると興味深いです。面白い顔してますよね、耳などを見るとディ
ズニーのキャラクター(何ていったかな) を思い出します。

ここでは紹介しませんでしたが、内緒でこんなことしてました。
写真館とはまた違った楽しさがあり、何といっても携帯で見られ
るということが大きかったです。待ち受けにも使えるので、いろ
いろ変えて遊んでました。ちなみに、現在のものは毛繕いするペ
ンギンです。最初はともかく、引っ越したあとは更新が厳しくて
サボリもありました。仕事から帰るのが遅く、到着したら日付が
変わっていた、なんてことも。ちょっと悔いが残ります。これで
一段落しますので、また皆さんのところにも遊びに行けそうです。
Commented by keiji_takayama at 2005-03-31 18:32
☆アキエダさん、こんばんは。ありがとうございます。
チヤブログの連載、おつかれさまでした。本の準備に加えて、
本業もこなすアキエダさんのパワーをすごいなぁと思って
眺めていました。出版されたらちょっと得意気になるかも。
アキエダさんのような面白くて読み応えのある文章がどうも
書けないので、ここのブログでもキャプションで苦労してます。
チャブログは携帯で見ることが多かったので、ここ数カ月は
ドコモにかなり貢献しました。待ち受けのサイズにうまいこと
ハマッてくれたのが良かったです。アキエダさんのブログも
チェックしますよ〜。今後のご活躍も楽しみにしています。
Commented by nococo3 at 2005-04-01 11:21
はじめまして!こんな動物本当にいたんですねぇ!かなり驚いてます!!私もとりあえず全国動物園制覇に向け頑張ってます(笑)
良ければうちも覗いてみてください★
Commented by keiji_takayama at 2005-04-01 18:15
☆nococo3さん、こんばんは。コメントありがとうございます。
ツチブタは確か、上野のほかには広島の安佐動物園くらいでしか
見ることができないのではないかと思います。かなりレアですよ。
全国動物園制覇、いいですね。何年かして、実現したら嬉しいと
思いますよ。まだしばらくかかりそうだけど、大きな目標の一つ
として念頭に置いてます。でも飛行機乗れないからなぁ・・・。
by keiji_takayama | 2005-03-31 01:45 | 上野動物園 | Comments(8)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31