4度目のボツ

全国的に天候が悪いというのを承知で、ツアーの下見に出掛けてきました。
当日のメインは夕日なので、出発もいつもと異なりちょいとゆっくりめです。
そんなわけで、行程に近い時間帯を選び、高速道路を使って向かいました。

まずはだるま山高原のレストハウスです。
ここの裏手が展望スペースになっていて、富士山と沼津港が一望できます。
夕日を撮影する御用邸記念公園も望めるので、条件が整えば楽しめそう。
とはいえ、本日は富士山の頭をすっぽりと大きな雲が覆っていて見えず。
仕方ないので、食事だけして夕日の撮影場所に直行したのです。

日没1時間前くらいのタイミングで着きましたが、ここからが我慢でした。
とにかく、風がとんでもないことになってました。強すぎです。
ビュービュー音がして、うっかりしているとバランスを崩しそうです。
オマケに、風で波が煽られて飛沫が吹っ飛んできます。
細かいので見えないし、顔に当たると痛いのです。
そして、メガネはすぐに曇ってしまいました。
つまり、写真を撮る際にはレンズがそうなってしまうわけです。
なので、もうかなりハードな撮影になることは覚悟しました。
そして・・・待っていましたが、やはり雲に覆われていまして・・・。
またしてもボツ。太陽の姿をちょっこっとだけ捉えて終了でした。
ただただ残念。これで4連敗になってしまいました。

当日こそは、なんとかいい条件になってほしいものですが。。。
それにしても悔しいですね。いつか必ず、モノにしたいです。
4度目のボツ_b0016600_2204055.jpg

(α7II/70-300mmf4.5-5.6G SSM+LA-EA4)
by keiji_takayama | 2014-12-17 22:00 | 掛川花鳥園

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け16年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama