スマホ機種変

去年あたりから感じていたことだが、スマホの調子がとても悪くなった。
気温が低くなると、とたんに動かなくなるのである。
仕事などでしばらく触れずに放置して、再起動させると何も映らない。
そのうち画面が砂嵐だらけになったり、一部だけ動いていたりという
全く使えない状態に陥ってしまう。腹でしばらく暖めたりして温度を
高めると、元に戻り動き始める。こんなことの繰り返しだった。
ドコモショップに相談しに行ったら、温度の変化で調子が悪くなるとは
ちょっと思えないという回答だった。しかも、修理すると初期化されて
しまうという話を聞き、それなら今のままでいいと帰ったのであった。

それが今年の冬になり、もうどうしようもないレベルになった。
暖かくかすれば動くようになる、というのは変わらないのだが、さすがに
ストレスを感じることがある。そこで、これは買い替えのタイミングだと
考えた。前に別の用事でドコモショップに行った際、担当してくれた
スタッフの女性から「持ってるだけならタダの端末がある」とススメられ、
おそらくノルマか何かがあるのだと思って、購入したことがあった。
いつかそれを機種変更することも可能、と伺っていたので、ついに決断。
3年振りになるだろうか、新しいスマホに変えた。ということはつまり、
様々なアプリが使えなくなってしまったわけで、いちいち入れ直すのには
さすがに面倒さを感じた。オマケに、ダウンロードした音楽などは聴けず、
これまた不便なのである。しかし、それを差し引いてもストレスが解消。
画面がとても大きくなったので、カーナビが見やすくなりそうだ。
スマホが最も活躍するのはドライブの時なので、次の運転が楽しみである。
スマホ機種変_b0016600_23204378.jpg

(α7II/70-300mmf4.5-5.6G SSM+LA-EA4)
by keiji_takayama | 2014-12-12 23:21 | 掛川花鳥園

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け16年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama