ふたたび雨男伝説

明日26日は、基本的には今月最後の休日である。
しかし、完全オフとして過ごせたのは10月20日が最後なのだ。
それ以後はツアーがあったりその下見だったりで、要は仕事をしていた。
つまり、11月は完全休日がなかったことになる。
でも、明日は下見とはいえ動物園だし、久々に早起きせずに済む「休日」。
なので、今日仕事から帰ってきたら、クルマを洗いに行こうと決めていた。

実はこれ、そこそこ前から決めていた予定である。
日頃は天気予報など全く見ないので、根拠もなく晴れると思っていた。
ところが、今朝から雨が降っている。
夜になってやめば、そのまま行くつもりだった。
洗車店にはお寿司屋さんが併設されているので、そこでコーティングしながら
夕食は寿司にしようと考えていた。そして、これがすべてダメになった。

なぜ、いつもこうなるのか。
洗車すると雨が降る、どころではない。洗車したいと思うと雨が降るのだ。
けっこう汚れているので、このタイミングを逃してしまうのは厳しい。

困ったものだ。
by keiji_takayama | 2014-11-25 23:04

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け16年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama