クリクリミーアキャット

ミーアキャット。
とても近くで見られるので親近感が湧く。上野動物園でも人気者だ。
お立ち台が体重計になっているので、乗っかると体重が解ってしまう。
女子にはシャレにならないドッキリだが、まだ気付かれてはいないようだ。

以前に比べて頭数がやや減ったようで、外に出ているのは少なかった。
それでも、いいモデルを見つけることができた。
もともとは体重計に乗っかっていたのだが、そこをスリスリ近付いて
撮影してみた。クリクリしている目元が特徴的なのだが、顔の形も
どことなくクリに似ているようである。そう、あの栗なのだ。

クリクリしたミーアキャットは、そのクリクリの目線を売店に向けていた。
売店では確か、お菓子も売っていたと思う。それが狙いだったのだろうか。
まだ表情はあどけない。小細工せず、ストレートに狙ってみた。

しばらくいい顔を見せてくれて、そのうち体重計を降り、戻っていった。
クリクリミーアキャット_b0016600_6533250.jpg

AB (OM-D E-M5/NewFD500mmf4.5L)
by keiji_takayama | 2014-10-18 06:54 | 千葉市動物公園

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け16年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama