C3

ここに書こう書こうと思っていてすっかり忘れていた。
9月1日に受診した人間ドックの結果について。
ここに書いておくと、いつか何かあったときの役に立つかもしれない。
ここ10年ほどのことが、ここにはすべて書かれているからである。

もう完全に忘れていたのだが、昨年はあまりにも結果が悪かった。
要精密検査だったと思う。そのうちやるか、なんて思っていたら、
案の定すっかり忘れてしまったらしい。今年の結果を見て思い出した。

で、今年はどうだったかというと。C3だった。
3か月以内にもう一度検査をしたほうがいい、というものである。
つまりは、たった1つだけど去年より良くなった。
まぁ良くなったというには多少無理はあるのだが、理由はともかくとして
ちょっとは安心できた。問題は血圧がやや高いこと、結石が残っていること、
この2つがとりあえずの懸案だ。結石はもう慢性化しているようなのだが、
また数年後にあの激痛を味わうことになるのだろうか。困ったものだ。

血圧対策として、献血に出掛けてみようと思う。
果たして、数年振りの献血を行うことができるのだろうか。
これと並行して、血圧計でも買ってみようかと考えている。

そろそろ真面目に、健康のことを考えないといけないなぁ・・・。独身だし。
C3_b0016600_23244230.jpg

(OM-D E-M5/MZD14-150mmf4-5.6)
by keiji_takayama | 2014-10-04 23:25 | 上野動物園

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け16年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama