今日は花鳥園

昨日に引き続き、本日も目の前に富士山を望める場所に行ってきました。
久々の富士花鳥園です。もともと、今年は2月にツアーが企画されていて、
お客様にも集まっていただき催行が決まっていたのですが、大雪で施設に
大きな被害が出てしまったため、花鳥園の営業自体ができなくなりました。
これによりツアーは中止。花鳥園も4月になってようやくほぼ全面復旧、
ということになりました。とにかく、復活してくれてよかった。
なんだかんだで行けずじまいでしたので、ちょうどいいタイミングでした。
それと同時に、動物の写真をMFで撮るのがかなりご無沙汰でしたので、
ちゃんとできるかどうかのテスト、それとX-T1の高感度も試しました。

いつものように、というかツアーの下見ですっかり慣れてしまい、一般道を
使うのが当たり前のようになっています。片道だいたい4時間くらいでした。
さすがに疲れて帰ってきたわけですが、収穫は意外と大きかったようです。

というわけで、まずはこのカット。X-T1の感度2000で撮影しています。
モデルはバードショーにも出演しているヒュウくんです。美形ですねぇ。
今日は花鳥園_b0016600_2151382.jpg

(X-T1/XF18-55mmf2.8-4)
by keiji_takayama | 2014-09-09 21:52 | 富士花鳥園

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け16年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama