中止になったけど

残念ながら、9月8日に予定していたツアーが中止になってしまいました。
「富士山と中秋の名月を撮ろう」という内容でした。
これはほぼ毎年のように企画されていて、ちょっと遅めに各地を出発し、
河口湖畔などで富士山を撮影、その後各地発のツアーすべてが同じ場所を
目指し、そこで月と富士山を撮影します。今回で3度目の担当でした。
初めてのときは平塚、去年は横浜発でしたが、今年は初めての担当となる
立川・八王子発でした。顔も知られていない、知名度も足りない地域です。
これは厳しいかもしれないと思ってはいましたが、予想通りの展開になり、
とても残念でした。横浜発が昨年同様催行されたのは良かったけれど。

しかし、このままでは終われません。

職場に休日申請を出していたので、せっかくだし有意義に使いたいと考え、
催行が決まっている新宿発に同乗させてもらうことにしました。
といっても、いつものような立場ではありません。勉強のためです。
ここ最近、他の講師のツアーで学ぶということが全くなかったので、
とてもいい機会になるだろうと思っています。写真もたくさん撮るけれど、
しっかり勉強して吸収してくるつもりです。今からちょっとワクワク。
by keiji_takayama | 2014-08-27 22:35

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け16年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama