カメラの理想的選択

フジのカメラは色がいい、というイメージが定着しているようだ。
お客さんからも、そういう声をよく聞く。実際使ってみると実感できる。
しかし、以前書いたように動物園撮影にはあまり向いていないと思う。

理想の話をするなら、オリンパスE-M1とこのX-T1を持ちたいと思う。
動物園ではオリンパス、風景写真ではX-T1がメインになるだろう。
もともとのキヤノンに戻れなくなってしまった。
すでにボディは手元になくて、最後の1本である600/4Lを残すのみ。
さすがにこのレンズだけは手放す気になれないのだが、活躍の場が減り
本音を言えば困っているのである。放置しておくとロクなことにならない。

せめて何か1台でいい、再びキヤノンのボディを持とうと思うのだが、
だったら他に手に入れたい機材もあるし・・・ということで前に進まない。

けっこうな悩みなのである。来年はまた車検だし、いい方法はないものか。
カメラの理想的選択_b0016600_0211059.jpg

(X-T1/XF55-200mmf3.5-4.8)
by keiji_takayama | 2014-08-20 23:55 | 上野動物園

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け16年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama