るん るん る〜ん

以前、健康食品をいろいろ摂取している話を書いた。
その一つが、熊本にあるサン・プロジェクトという会社が発売している、
「ブルーベリーエキスカプセル」である。定期コースでお願いしているので
毎月1回、商品が届く仕組みである。支払いは近所のコンビニで行うのだ。

で、支払いを終えてしばらくすると、往復ハガキが送られてくる。
よくある「ご意見などをお伝えください」というものだが、当然経費が
かかるわけだし、いろいろたいへんなんだなと思っていた。ハガキには、
「今後不要の場合はチェックを入れて送ってくれ」という旨が書かれていて
さすがに必要はないだろうと不要扱いにするつもりでいたのだが、あるとき
このハガキの往信らんにイラストが書かれているのに気付いた。
これが柔らかなタッチで描かれているので、目に優しいのだ。
そして何となく、そのままイラストを見るためだけに届けてもらっている。

ちなみに、今年の6月に届いたハガキには、小さな子どもがカラフルな傘を
持っていて、楽しそうに雨の中を歩いて ? 遊んで ? いるイラストだった。
そこにはこう書かれていた。「雨の日だって るん るん る〜ん」

そして、雨降りの上野動物園である。
このハシビロコウの姿を見かけたとき、雨のイラストが頭に浮かんできた。
唐突に、もうそのイメージでしか見られなくなっていた。
雨に打たれながらも、実に楽しそうな表情をしているではないか。
まさに 「るん るん る〜ん」なのである。
雨の中で座っているだけの写真だが、その裏でいろいろ感じてはいるのだ。
るん るん る〜ん_b0016600_2237629.jpg

(X-T1/XF55-200mmf3.5-4.8)
Commented by くまのぱぱ at 2014-08-19 23:26 x
鳥 みたいw
Commented by keiji_takayama at 2014-08-19 23:57
☆くまのぱぱさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
そう、つまりは・・・やっぱり 鳥 なんですよね(笑)
by keiji_takayama | 2014-08-17 22:37 | 上野動物園 | Comments(2)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31