すやすや

いろいろな動物系ブログで取り上げられている、シンギズくんです。
カッコ良さとかわいらしさが同居しているところも、人気の秘密です。
今は亡き小渕首相の大きな功績の一つが、このシンギズくんでした。
いつも睨まれてばかりなので、たまにこういうシーンを見つけると
ついついカメラを構えてしまいます。イイ男はそれなりにお疲れ。
すやすや_b0016600_0345337.jpg

(EF300mmf2.8L+エクステンダー1.4×+エクステンダー2×)
Commented by ark-e-cafe at 2005-03-19 11:22
でっかいアメリカンショートヘアですね。(^^)
おててがフワフワでモコモコ♪
いい夢をみてるんでしょうか。
寝ているときにピクピクしたりしませんか?
Commented by are_ru3_keen at 2005-03-19 21:06
わ~!シンギズくんだ~!
かわいい寝顔ですね♪
Commented by keiji_takayama at 2005-03-19 21:57
☆ark-e-cafeさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
あはは、ここまで大きく狙うと何だかわからなくなっちゃいますね。
おててのモコモコは切りたくなかったので、できる限りフレームに
入れてみたのです。いろいろな大きさで撮影したけど、ここまで
大きく狙ったのは初めてでした。寝顔もなかなかいいでしょ。
そういえば、確かに寝ている時にピクピク動いているような・・・。
Commented by keiji_takayama at 2005-03-19 22:07
☆are_ru3_keenさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
シンギズはほかのブログでも大人気ですね。取り上げられる機会を
個体別に分けてランキングを作ったら、千葉のレッサーパンダの
風太くんといい勝負になりそうです。ちなみに、これを両方とも
掲載しているのはウチだけかもしれません(笑) ひょっとしたら
ぴっぴさんが載せてるかな。カッコ良かったりお茶目なところも
いいけれど、寝顔もなかなかでしょ。狙ってみてくださいね。
Commented by safety-life at 2005-03-19 23:43
へぇ~、小渕首相どんなことしたんですか?
私無知ですいません。でも、この穏やかな寝顔でも
爪を出してるのが素敵ですね・・・。今日いろいろあったから、
本当に癒されます。
Commented by keiji_takayama at 2005-03-21 19:37
☆safety-lifeさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
いえいえ、これは説明不足で失礼しました。もともとシンギズは
野生個体でして、カザフスタンの大統領から小渕首相を通じて
寄贈された個体なのです。動物園と政治家というと、知られる
ところでは田中角栄-ジャイアントパンダがありますよね。
立場があると厳しいですね。本人は一生懸命やっていても、
周囲が足を引っ張るというケースもあると思うし、苦労が
絶えないと思います。気楽な立場なので説得力ないけど・・・。
Commented by safety-life at 2005-03-21 21:48
へぇ~、そんな事があったんですかぁ~・・・。
私もちゃんとニュース見なきゃ駄目ですね・・・。

Commented by keiji_takayama at 2005-03-22 18:27
☆safety-lifeさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
いやいや、この話は詳しい説明が多摩動物公園のユキヒョウ舎に
飾られているんですよ。そうでもなければ、たぶん知らなかった
と思います。最近ニュースあまり見てないからなぁ。新聞とPCの
記事だけではどうも物足りないなという気はするんだけど・・・。
by keiji_takayama | 2005-03-19 00:36 | 多摩動物公園 | Comments(8)

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け20年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31