早くも夏祭り

ニコンD810が発売になった初の週末。店内は下取り交換で賑わっていた。
ごく自然な流れだと思うのだが、D800、0800Eからの買い替えが目立つ。
全体の90%以上がこのケース、と言っても過言ではないだろう。
というわけで、そのうちD800シリーズの中古が大きく増えると思われる。
それによって、中古相場にも影響が出そうである。

仕事を終えて、最寄り駅に帰ってきた。
改札を出ると、太鼓の音が鳴り響いている。いったい何事かと思ったら、
早くも盆踊り大会をやっていた。出店もあるらしく、子供たちの元気な
声がそこらじゅうに響いている。この街は、普段はいたって静かだが、
こういうイベントがとにかく多い。そして、いったいどこから来るのか、
というほどに子供の姿が多いのだ。元気に走り回っていて微笑ましい。

そしてふと思い出した。今日は19日。明日は日曜日だ。
ということは、もう小・中学校は夏休みに入っていることになる。
このあと、商店街主催の夏祭りと盆踊り大会がある。

賑やかなイベントを眺めていると、夏が好きだった子供の頃を思い出す。
by keiji_takayama | 2014-07-19 20:48

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け16年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama