ケイタイ節約

毎月この頃になると、公共料金の請求書が続々と届くのである。
スマホとの2台体制にして3年ほどが経過したが、料金も跳ね上がって、
だいたい1万6000〜7000円を毎月支払っていた。尋常な額ではない。
職場でこの話題を出すと、明らかに同僚のみんなとは桁違いである。
なかには月の料金が2000円くらい、などという強者もいたのだ。

そこで、さすがにこれは厳しいと思った。
ある休日にドコモショップに行き、相談を受けてもらいプランを変更。
もともと使っていた通話用のケイタイは、ネットに繋がないことにした。
担当してくれたお姉さんによると、これだけでもかなり安くなるという
ことだったのだが、実際に請求書が届くまでは解らないと思っていた。

それが、今日到着したのだ。
早速開封して確認してみたところ・・・9,907円になっていた。
ちなみに先月支払ったのは17,765円である。7,858円安くなった。
これは実に大きい。かなり助かるのだ。

でも・・・それでもまだ水準としては高い。もうちょっと何とかしたい。
by keiji_takayama | 2014-07-17 23:39

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け16年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama
カレンダー