部屋籠り

朝から電車は止まり、暴風雨に曝されるのか・・・と思いきや。
スッキリ晴れていた。
台風は今朝5時頃、千葉県に上陸した。がしかし、その後温帯低気圧に。
その影響もあって、とにかく日差しが強かった。とても暑かったのだ。
こうなると、もう外に出る気力がなくなった。
ツアーにとってはとても残念で、かつ皮肉な結果になってしまったが、
早い判断は決して間違っていない。何か起きてからでは遅いのだ。

そんなわけで、ほぼ1日部屋に籠っていた。
こういう時でないとできない、というか見られないことがある。
何気なく覗いてみたサイトから意外な発見があり、ちょっと得をした。
そんな気分を味わえただけでも、ちょっとは意味のある休日だと思う。

会社に休みを申請するので、9月以降のツアー日程をまとめてみた。
で、ビックリしたのだが、10月、11月は前半が予定満載である。
このまますべて催行されると、それなりにとんでもない展開になりそう。
部屋籠り_b0016600_0504293.jpg

(OM-D E-M5/NewFD500mmf4.5L)
by keiji_takayama | 2014-07-11 23:49

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け16年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama