腰痛

昨夜からなんとなく感じていたのだが、腰痛が再発した。
それが決定的になったのが今朝だった。起きられないのである。
うつぶせになっていると楽なのだが、寝返りすると激痛が走る。
結局、這々の体で起き上がれたのはもう昼近くになってからだった。

数年前だったか昨年だったか、腰痛で動けなくなり病院に行った。
そのときは左側だったのだが、今回は右側である。原因は不明。
咳はそこそこ止まってきたが、なんとなく頭がシャッキリしない。
昼食はピザを食べた。これで少し活力が戻ってくる。

午後からはひたすら本を読んでいた。
すっかりのめり込んでしまい、さきほど読了してしまった。
久々だったが、今の家でじっくり本を読むのは初めてであり、
静かに何の障害も受けず、本に集中できるのはとても有意義だった。

そんな1日だったのだが、これを書いている現在でも腰痛は治らず。
明日からまた仕事なのだが、迂闊に動くと痛い目に遭いそうである。
by keiji_takayama | 2014-07-04 23:29

いつもは中古カメラ店でカメラやレンズを売ってます。休日になると、望遠レンズを担いで各地の動物園や闘牛場で撮影活動。動物たちの表情を追い続け16年が経過しました。旅行会社で撮影ツアー講師を務めています。


by keiji_takayama